婚嬢 -konjo-

早く結婚したいけど相手がいない、出会いがない、婚活が上手くいかない、彼氏と早く幸せになりたい…結婚したい症候群なのに結婚できない女性が後悔せずに婚活を成功させるために必要な情報を発信します!

MENU

婚活パーティーにおける不安「いかがわしさ」が解消される時代に?

マイナビやmixiが婚活事業に

婚活パーティーやお見合いパーティー、結婚相談所など、いわゆる婚活支援サービスに参加する際に躊躇することの一つに「ダマされないか」ということがあるとおもいます。

 

高額な参加費を払ったのに全然結婚につながらない、なんてことはどうしても避けたい。ちゃんと参加費に応じた出会いのチャンスがあって、その上で自分の合う人に出会えないのは仕方がないことだけど、例えば婚活パーティー自体が、詐欺まがいのものだったら、参加している相手がサクラだったら、、、そうした不安は少なからず参加者にはあるのではないでしょうか。

 

そんな中で、朗報と言えるのか、有名な企業の婚活事業への進出が目立つようになってきています。最近広告もよく見かけるようになっていて、力を入れているように感じます。

 

人材のプロ、マイナビが運営する【マイナビ婚活】

 

youbride(ユーブライド)

 

実際に私は参加したわけではないので、内容がどうなのかはわかりませんが、少なくともマイナビもミクシィもテレビCMもばんばん流しているような会社。上場していることもありますし、まったく無名のところよりは信頼できるんじゃないかなーとも思います。

f:id:naze7000nanoka:20150726201748p:plain

 

もちろん規模が大きすぎるがゆえに、サービスの質的に、しっかりしているのかなという心配もあります。もっと専業でやっているようなところのほうが良いということもありそうだけど。

 

ただ、こうした大きな企業の参入で、婚活サービス全体がより安心して利用できるようになっていったら嬉しい限りでしょう。