婚嬢 -konjo-

早く結婚したいけど相手がいない、出会いがない、婚活が上手くいかない、彼氏と早く幸せになりたい…結婚したい症候群なのに結婚できない女性が後悔せずに婚活を成功させるために必要な情報を発信します!

MENU

今、女性が早く結婚したい理由って?

現代の女性が結婚に焦る理由とは?

婚活中の女性に話を聞くことが多いのですが、私を含め、今、女性の多くが結婚に焦っているように感じます。

 

早く結婚したい理由は

  • やっぱりいつかは素敵な人と一緒になりたい
  • できれば専業主婦になりたい
  • 仕事は続けるけど、夫とダブルインカムで暮らしたい
  • 子供がほしい
  • だから高齢出産になる前に結婚したい
  • 親を心配させたくない
  • 親を喜ばせたい
  • 周りの友達が結婚していて焦っている
  • まだ結婚しないの?とうるさく言われるのがもうイヤだ
  • 一人で暮らすのは寂しい

 

などなど人それぞれですが、多くの女性の場合、幸せになりたい経済面で安定したい子供がほしいの3本柱になる模様。特に今の日本は先が見えない世の中。結婚というひとつのゴールをとりあえず掴んでおかないと、この先どうなるか不安という気持ちは独身の女性にとっては誰しも少なからずあると思います。

 

では、どうしたら独身女性は早く結婚できるのか?

f:id:naze7000nanoka:20150714193216j:plain

早く結婚したいと願う女性は、どうしたらいいのでしょう。もうそれは動くしかありません。

 

出会いがないなら出会いを作ろうとする、プロポーズされたいならプロポーズされるようにする、など、何もせずにやっぱり結婚は舞い込んでこないもの。何かしらうごいてみないと始まりません。

 

別の記事で「婚活のために自分磨きノートを作る」ことをおすすめしましたが、こうして計画的かつアクティブに動くことが最大の近道ではないかと思っています。

 

林修先生の言葉じゃないですが、いつやるの、今でしょ的な考え方は婚活にとって非常に重要です。たとえば、合コンにずっと行っていないのであればすぐに行くべきですし、結婚相談所に行ったことがなければ行ってみるべきです。今までと変わらない生活で、早く結婚したいと願っているだけでは、絶対に幸せは舞い込んできません。

 

とはいえ婚活で「動こう」と思っても、いきなり大金をかけて結婚相談所に駆け込むのはリスキーです。探して見ると無料で試せるサービスもけっこーあります。

 

NOZZE


紹介人数業界no.1!“無料パートナー紹介”で理想の結婚相手を探しませんか?

 

スク婚

自然な出会いが待っている結婚相談所【スク婚】

 

よく言われるコツはひとつに絞らず、いろいろ試して自分に合うものをみつけること。動くための一つとして、こうしたサービスを利用してみるのも手かもしれません。

 

早く結婚したい理由があるなら、今日から、今から、自分を変えてみましょう!

 

…と、早く結婚したい私は今日も自分に言い聞かせています。

 

早く結婚したい女性に読んでほしい記事一覧