婚嬢 -konjo-

早く結婚したいけど相手がいない、出会いがない、婚活が上手くいかない、彼氏と早く幸せになりたい…結婚したい症候群なのに結婚できない女性が後悔せずに婚活を成功させるために必要な情報を発信します!

MENU

独身女子のインサイド・ヘッド

私の頭の中の感情たちは?

ピクサーの最新作「インサイド・ヘッド」観ましたか?先日、観てきましたが、泣けました。いやー、ピクサーにハズレはないですね。

 

女の子の頭の中の感情が主人公という設定で、「ヨロコビ」「カナシミ」「イカリ」などの感情たちが登場する物語。彼女たちは女の子のインサイド・ヘッドにある司令室に住んでいて、女の子が幸せになれるよう、それぞれの感情たちが奮闘します。

 

物語は、なぜ人には「カナシミ」という感情も必要なのか、という意外と哲学的というか、考えさせられる内容でした。で、映画「インサイド・ヘッド」を観終わった後に思ったのが、「私のインサイド・ヘッドには、どんな感情が住んでいる?」ということ。ヨロコビ?カナシミ?イライラ?それとも?幼稚な感じがしますが、意外と映画を実際に観た人は同じことを考えた方も多いのでは?

 

ムービンムービン  M-14  カナシミ(インサイド・ヘッド)

婚活の島がなくなって、結婚の島ができる日はいつ?

f:id:naze7000nanoka:20150726202120p:plain

婚活している独身女子のインサイド・ヘッドにいる感情はなんでしょうか?私の場合、まず「アセリ」です。とにかく早く結婚したいよーと日々、焦っている。でも、同時に「マエムキ」もいたりします。これはヨロコビと同じタイプの感情ちゃんで、たぶん日本語吹き替え版なら竹内結子。「大丈夫、なんとかなるって!」と、やたら私をポジティブにしてくれます。

 

他には「ネタミ」が他人の結婚を羨ましがったり、「アンテイ」が平凡でもいいから幸せになりたいと望んでいます。ネタミは時として私をネガティヴな人間にしようとしますが、これはこれで婚活には必要な感情なのでしょう。

 

そして、最後の一人が「アコガレ」。やっぱり結婚への憧れが私を動かしています。素敵な人と素敵な結婚をして、綺麗なウェディングドレスを着て、楽しくて感動的な結婚式をあげて、旦那さんに毎日料理を作ってあげて、可愛い赤ちゃんをうんで・・・などなど、月並みかもしれないけど、結婚への「アコガレ」という感情は婚活女子にとってのリーダーなのです。

 

いつか「アコガレ」や「マエムキ」が司令室からいなくなってしまい、「アキラメ」が現れてしまうまえに、もっと婚活をがんばらなくちゃ、と思っています。そして早く婚活の島を壊して、結婚の島をインサイド・ヘッドに築き上げましょう。自分のインサイド・ヘッドを考えてみると、婚活へのやる気が出ると思いますよー!

 

…みなさんのインサイド・ヘッドには、どんな感情が住んでいますか?

スポンサーリンク

婚活にプロデューサーの力を【クラブ・マリッジ】

早く結婚したい女性に読んでほしい記事一覧