
婚嬢 -konjo-

早く結婚したいけど相手がいない、出会いがない、婚活が上手くいかない、彼氏と早く幸せになりたい…結婚したい症候群なのに結婚できない女性が後悔せずに婚活を成功させるために必要な情報を発信します!

MENU

婚活でモテる女を分析してみた

スポンサーリンク

早く結婚したいよーと言いつつ余裕なモテおんな

私の周りには同じ独身女性がたくさんいます。もともと友達だったり、婚活中に知り合って友達になったり。

 

彼女たちは「同志」のはずなのですが、あきらかにモテる女とモテない女に分かれます。でも、モテるからと言って必ずしも超絶美人というわけではなかったりもするから不思議。

 

いったいどうやってモテているのか。分析してみたものをまとめてみようと思います。

 

モテる女に共通すること

f:id:naze7000nanoka:20150714201020p:plain

 

私が発見したモテる女の特徴はこんな感じです。分析といっても、そんなたいそうなものでなく、周りにいるモテる友達の何人かを思い出して、共通する部分を書き出してみただけなのはお許しください。

  • とにかくホメるのがうまい
  • かといってもウソっぽくない
  • 反応が大きい。えー、ホントですか?がさりげない
  • 聞き上手
  • かつ話も上手
  • わりと古風なルックス。昭和顔
  • 服装が控えめ
  • ネイルも控えめ
  • でも、お化粧は濃いめ
  • 食べ物を美味しそうに食べる
  • おいしーと笑顔
  • 誰にでも気配りする
  • ないな、という男性ともじっくり話す
  • 男性とやたら顔を近づけて話している
  • 男性の前でリップを軽く直す
  • 本やテレビ、映画にくわしいミーハー
  • でも、知ったかぶりはしない
  • 見た目が年齢より若い
  • 基本バックはピンク系
  • 財布は黄色でわりとシンプル。白も多い。
  • 精神年齢は高い
  • 元彼の話は基本しない
  • 仕事の話もしない
  • 西日本出身。関西とか九州が多い
  • 目がうるうるしてる。
  • ジャニーズの話に盛り上がる
  • サブカルの話も盛り上がる
  • スポーツの話も盛り上がる
  • お酒に強い
  • 大食い
  • ピンキーリングしてる
  • 字がきれい
  • カラオケは嫌い。苦手
  • 歯がきれい
  • ツッコミがするどい
  • 髪型がコロコロ変わる
  • 写真を率先して撮る係
  • 二次会前、お金をおろしにATMに向かう
  • 早口じゃなく、おっとり話す

 

という感じです。思い出せる限り、書き出してみました。あくまで私の周りの婚活中でモテる女性のことなので、たまたま共通しているだけかもしれません。ただ、作戦でやっているのか、それとも素だからこそモテるのか、というポイントもけっこうあります。ちなみに書き出してみてから、自分にもあてはまるものは何個あるかなーと数えてみたら…たった9個。とほほ。みなさんはいくつ当てはまりましたか?(って、別にこれは科学的に証明されたデータでもないので、全て当てはまったからどーなるってわけでもないのですが)

 

とはいえ、実際に彼女たちはモテていますし、限りなく結婚に近づいています。すべてがマネできるわけではないですが、いくつかは意識すれば自分も実践できるものも多いんじゃないかな。例えば二次会でATMにお金をおろしに行くのとか。意中の相手と二人きりになるチャンスを作ってる?私もマネしてみよう。

 

モテるために盗めるものはどんどん盗んで、自分のモテにつなげてみてはどうでしょうか。

 

…と、早く結婚したい私は今日も自分に言い聞かせています。