婚嬢 -konjo-

早く結婚したいけど相手がいない、出会いがない、婚活が上手くいかない、彼氏と早く幸せになりたい…結婚したい症候群なのに結婚できない女性が後悔せずに婚活を成功させるために必要な情報を発信します!

MENU

早く結婚したいっ!を英語で言うと?

訪日外国人が過去最高を記録

最新の調査で訪日外国人の数が上半期で過去最高の914万人との発表がありました。

 

そう、結婚相手を探している人にとっては、外国人と知り合うチャンスが増えているわけです。当然、婚活もグローバル化していくであろう今後を見据えて、外国語の習得はマストでネセサリーでニードなのです(←英語レベル低いのが丸出し!)

 

もしも素敵な外国人とひょんなきっかけで出会うことがあれば、自分が婚活中のであることを伝えなくてはいけません。「早く結婚したい」は英語で言うと“I want to hurry up and get married”。これだけは覚えておいて損はないはずです。きっと!

 

外国人と結婚する女性には2パターンいる

f:id:naze7000nanoka:20150714201147p:plain

 

ところで、外国人と結婚される女性を見ると2パターンの女性が存在するように思います。一つは超絶美人で「私の相手は日本の男じゃ務まらない。世界が相手よ」みたいなレベル。

 

もう一人は「日本の男は私の魅力をわかってくれない。だから世界よ」というタイプ。よーするに、そこまでルックスに自信がないし、周りからも「なんであなたがイケメン外国人と結婚できたの?」と驚かれるような感じ。

 

おいおい、独身のお前が言うな!どっちも素敵なパートナーを見つけてる時点で勝ち組だよ!というツッコミが入りそうですが、私も彼女たちの仲間入りをしたいのです。もちろん、後者として。

 

英語で「早く結婚したい!」は、“I want to hurry up and get married”、そして「あなたも早く結婚したいですか?」は、“Do you want to get married soon?”。いざという時のために、暗記しとくように!

 

リピートアフターミー、I want to hurry up and get married、Do you want to get married soon?

 

…と、早く結婚したい私は今日も自分に言い聞かせています。