婚嬢 -konjo-

早く結婚したいけど相手がいない、出会いがない、婚活が上手くいかない、彼氏と早く幸せになりたい…結婚したい症候群なのに結婚できない女性が後悔せずに婚活を成功させるために必要な情報を発信します!

MENU

結婚したい女子におすすめ「婚活のために自分磨きノート」を作ってみる

早く結婚したい女性におすすめの自分磨きノート

婚活中の女性にとって欠かせない「自分磨き」ですが、ただやみくもに自分磨きをしても、上手く結婚に繋げられるかわかりません。

 

そこで、今、注目されているのが婚活のための自分磨きノート。早く結婚したいと思っているなら、モチベーションアップのためにも自分磨きノートを作ってみてはどうでしょうか。

 

自分磨きノートは、本来なら自分に足りないものや短所を書き出して、どうすればもっと素敵な自分に変われるかを書くものですが、これを結婚というゴールに置き換えて、結婚できる自分へと変わろうというものです。

 

なぜ自分は結婚できないのか、自分磨きノートに書き出してみる

 

f:id:naze7000nanoka:20150714201321p:plain

 

まず、自分はどうして結婚できないのかを書き出します。

 

例えば、出会いがない、男性ウケが悪い、仕事が忙しすぎる、理想が高すぎる、男性と共通の趣味がない、、などなど。そして、これに対して、どうすれば変われるかを書き出していきます。ポイントはなるべく具体的かつ複数考えてみること。出会いがないのであれば、毎月2回は婚活パーティーに参加する、友達のだれだれちゃんと合コンを開く、など。目標を設定していきます。

 

あとは、この目標について実行していくだけ。目標を実行できなければ、なぜできないのか、改善策はあるかなど、新たな作戦を書いていきます。実行したけどあまり上手くいかなければ、こちらもなぜ上手くいかないのか、反省と今後の対策を自分磨きノートに加えていきます。

 

意中の男性ができれば、どうすれば彼と早く結婚できるかを最大の目標と置いて、そのゴールに向かうためには何が必要なのかを分析していきましょう。婚活用自分磨きノートのメリットはただやみくもに自分磨きをするのではなく、計画的に行動できるため、ひとつひとつの達成感が楽しめること。

 

 

書き込み式 ポジティブ婚活ノート―1年以内に運命の男性を見つける!

書き込み式 ポジティブ婚活ノート―1年以内に運命の男性を見つける!

 

 

こうした書籍もありますが、私は普通のノートでやってます。

 

参加した婚活サイトの記録を残していくのも、今後のために良いと思います。たとえば、私のおすすめはノッツェ 無料パートナー紹介 ですが、ここでの紹介も記録するようにしています。

 

 

婚活の最大の味方は前向きな気持ち。婚活用自分磨きノートでポジティブを手にいれましょう!

 

 

 

…と、早く結婚したい私は今日も自分に言い聞かせています。