
婚嬢 -konjo-

早く結婚したいけど相手がいない、出会いがない、婚活が上手くいかない、彼氏と早く幸せになりたい…結婚したい症候群なのに結婚できない女性が後悔せずに婚活を成功させるために必要な情報を発信します!

MENU

結婚のために自分磨きって必要?

スポンサーリンク

自分磨きをすることで結婚は近づく?

早く結婚したいと思う女性の中には、自分磨きに精を出している方も多いと思います。でも、自分磨きってそもそも何?昔、TOKIOの曲で、「ハートをみーがくっきゃない!」って歌があったような気がするけど(古っ!)、見た目はもちろん、中身も磨くってことが、自分磨きなのでしょうか

 

なかなか結婚ができないと、私には何かが足りないと、自分磨きをしなきゃいけない焦りが生まれます。そんな時、もしかすると「ありのままの自分でいい」みたいな曲も聞こえてくるかもしれません(ちょっと古っ!)。でも、私は思うのです。

 

やっぱり早く結婚したいと思うなら、自分磨きするべきだと。

 

婚活に必要なのは

f:id:naze7000nanoka:20150714201551p:plain

 

自分磨きとは、つまり人間力を上げること。考えてみてください。人間力がない男性に魅力を感じますか?向上心がない男性と結婚できますか?結婚のためというわけではなく、私たちにとって、誰かに愛されたいと願うなら、常に自分磨きは必要なのです。

 

とはいえ、やりたくもない自分磨きほど苦痛なものはありません。自分がやりたいこと、楽しいと思えることで自分を磨いていくことが、先決です。料理教室に通ったり、毎日ヨガをしたり、英会話をはじめたり。

 

 さきほど、人間力がない相手を好きになれるか、と書きました。しかし、そもそも、男性はこうした女性の自分磨きについて、そのこと自体には関心がないことが多いはずです。女性が料理教室に通おうが、ふーん、としか思わない。けれど、料理教室に通うことで、アクティブに生き生きとしていることで、不思議と魅力が出て、それによって男性に好かれるようになる。

 

自分磨きによって、輝く自分を作り出すこと。早く結婚したいと願うなら、ピカピカに自分を磨くことは必要なのです。

 

…と、早く結婚したい私は今日も自分に言い聞かせています。