婚嬢 -konjo-

早く結婚したいけど相手がいない、出会いがない、婚活が上手くいかない、彼氏と早く幸せになりたい…結婚したい症候群なのに結婚できない女性が後悔せずに婚活を成功させるために必要な情報を発信します!

MENU

婚活を成功させる人、婚活を失敗させる人、その違いとは?

婚活がうまくいかない!それはいろいろと間違っているのかもしれない

f:id:naze7000nanoka:20150714184110p:plain

婚活、うまくいってますか?

 

なかなかうまくいかずに、もうヤダと弱音を吐いている人も多いかと思います。婚活を成功させる人と失敗させる違いはどこにあるのでしょうか。

 

今や「婚活」は当たり前の時代になっていて、婚活にまつわる書籍も多いのですが、

 

もう結婚できないと思った私がアラフォー婚活に成功した理由。

もう結婚できないと思った私がアラフォー婚活に成功した理由。

 
婚活1000本ノック

婚活1000本ノック

 
婚活の神様!

婚活の神様!

 
ゼロからはじめる婚活入門!

ゼロからはじめる婚活入門!

 

 

どれも共通するのは、本がピンク色なことと、やっぱり婚活に対する「スタンス」だったり「心構え」で、ようするに「気合い」です。プラスして、「印象の良さ」「冷静さ」が必要不可欠な要素となります。

 

ざっとリストアップしていくと、婚活を成功させる人に共通するのは

  • ガツガツしてない
  • でも、したたか
  • 本気で結婚したい
  • 見た目が好印象
  • 話上手で聞き上手
  • この人はないな、という男性にもやさしい
  • こだわりすぎない
  • 行動的
  • 積極的
  • 自分を磨いている
  • 自分を偽らない
  • 相手を減点法ではなく加点法で見定められる
  • 見た目も性格も女性らしい、可愛らしい
  • 選ぶ、選ばれるという感覚ではない

すべてが完璧な人間なんていませんが、なぜ婚活が成功しないのか、一度じっくり考えてみてもいいかもしれません。

 

とはいえ、考えすぎても時間はすぎるばかり。

 

「考えたら即行動!」ができるか

 

これも婚活を成功させる人、婚活を失敗させる人の大きな違いです。

 

…と、早く結婚したい私は今日も自分に言い聞かせています。