読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

婚嬢 -konjo-

早く結婚したいけど相手がいない、出会いがない、婚活が上手くいかない、彼氏と早く幸せになりたい…結婚したい症候群なのに結婚できない女性が後悔せずに婚活を成功させるために必要な情報を発信します!

MENU

大久保さんがオンナ有吉なら、光浦さんはオンナ又吉である

スポンサーリンク

意外と知られていない(?)光浦さんの文才

いまやテレビで見ない日はないというほど、大スターとなったオアシズ大久保佳代子。でも、ちょっと前まではオアシズといえば、それは光浦靖子を指し、大久保さんは「光浦さんじゃないほう」でした。実際にOLをしながら芸人をしていたし。

 

それがいつのまにか、日本で最も売れている女芸人の一人として、大久保さんは大ブレイク!そして、なんとなく光浦さんのほうが「大久保さんじゃないほう」になってしまっている気がします。

 

しかーし、私は予感しています。大久保さんより光浦さんに、再び光が当たる日が来るのではないかと。

 

それは、彼女の「素晴らしき文章」によってもたらされるはず。

 

テレビブロスを読んでいる方はすでにご存知かと思いますが、とにかく光浦さんの「文才」、すごいの一言なのです!

 

はっきり言って、テレビの光浦さんより笑えます!

これまでけっこうな数の本を出していますが、どれも皮肉と自虐のオンパレードだけど、でもとにかく笑えて泣けて…ホントに面白い。

 

み・つ・う・ら―恥をかいても凹んでたまるか!

み・つ・う・ら―恥をかいても凹んでたまるか!

 

 

すっぱだかで反省文。

すっぱだかで反省文。

 

 

ミツウラの鳴らない電話 (文春文庫PLUS)

ミツウラの鳴らない電話 (文春文庫PLUS)

 

 

傷なめクラブ (幻冬舎文庫)

傷なめクラブ (幻冬舎文庫)

 

 

世界で一番乙女な生きもの

世界で一番乙女な生きもの

 

 

男子がもらって困るブローチ集 (Switch library)

男子がもらって困るブローチ集 (Switch library)

  • 作者: 光浦靖子,川口美保
  • 出版社/メーカー: スイッチパブリッシング
  • 発売日: 2012/05/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 2人 クリック: 95回
  • この商品を含むブログ (30件) を見る
 

 

子供がもらって、そうでもないブローチ集 (Switch library)

子供がもらって、そうでもないブローチ集 (Switch library)

 

 

お前より私のほうが繊細だぞ! (幻冬舎文庫)

お前より私のほうが繊細だぞ! (幻冬舎文庫)

 

 

光浦さんもまた、モテない女性のカリスマとなる

大久保さんがトークの天才であるように、光浦さんもまた、エッセイの天才であるのです。そう考えるとオアシズはすごいコンビなのかもしれません。

 

で、光浦さんファンの方なら「なにをいまさら!」というツッコミが入りそうな気もしますが、やっぱりピース又吉が芥川賞を受賞したことが大きいのではないかと。これからさらに「芸人の文才」に注目されるようになる。すると、これまでの本好きだけでなく、もっとたくさんの方に光浦さんの文章が届くようになるんじゃないかと。

 

本を紹介したい関係で上にアマゾンへのリンクを貼りましたが、できれば本屋さんで立ち読みしてみる→読んでいてニヤニヤしてしまう→笑いが止まらなくなる→もう我慢できないと買って家で爆笑する……という流れで光浦ワールドを楽しんでもらいたいです。おすすめは、まずはやっぱり『傷なめクラブ』。きっとハマると思いますよ。

 

※ただし、副作用として、読むとよりモテなくなりそうな気もしますので、私のような独身女性はご注意を。

 

早く結婚したい女性に読んでほしい記事一覧